電動エアポンプをKaedearに買い換えました

暑すぎる夏もそろそろ終わるかも知れないので、本格的なツーリングシーズン前に装備品を
チェックしていたのですが、4年前に密林で購入した電動エアポンプが、いくら充電しても
バッテリーに電気が溜まらなくなってしまいました
なので、仕方ないので密林で新しい電動ポンプを購入しました
上の写真が、以前購入したVEEAPEという中華製電動エアポンプです
VEEAPE 電動空気入れ (Amazon) ←購入が2020年9月ですから、既に販売は終了してる
みたいです

林道ツーリングとか行った際にも便利に使っていたんですよね~
少し重いですけど、コンパクトだしスイッチ入れるだけなので楽ちんなのです
(もう手押しポンプには戻れません)
今回購入したのは、最近良く聞くKAEDEARというブランドの電動ポンプ
モバイルコンプレッサーって書いてありますけど、単なる電動エアポンプです
最近は、バッテリーが上がった際に、ジャンプスターターと兼用になっている商品
なんかも売られていますが、それだとかなり重くなるんですよね
箱も綺麗で、説明書もちゃんと日本語です
梱包も丁寧にされていました
内容は、ポンプ本体とホースが長短で2本、あとは自転車やボールなんか用のアダプタに
充電用ケーブルと収納袋と一通りのものは揃っていますね
サイズと重量は、‎15.7㎝ x 4.4㎝ x 6.4 cm; 420 gです
新旧並べてみると、画面やスイッチの大きさがぜんぜん違います
数字も大きくて見やすいですね
重さに関しては、右側の旧品が460gで、今回購入したKaedearは一回り太くなっていますが
重量は420gと40gほど軽くなっています(軽いの大事)
オートバイモードにして、単位をKPA(キロパスカル)に設定したところ
バッテリーは購入時点で満充電の状態になっていました
液晶画面も大きいので、老眼でも数字が良くわかりますね~(笑)
左側がKAEDEAで、右側が既存の中華製のもの
ホースの口金の周りが、KAEDEAはちゃんとパッキンを噛ましてありますね
コネクタは最近の流行りで、USB TYPE-Cのみです

LEDランプとしても使用出来ますけど、いままで使った事無いです~
今回、一緒にKAEDEA専用のハード収納ケースを購入しました
と言うのも、トップケースに入れて持ち歩いていたのですが、布の収納袋に入れただけだと
どうしても走行中に擦れてボロボロになってしまうんですよね
上の写真が今まで使用していたものですが、袋が擦れてボロボロです
なので、トップケースの中で多少転がっても大丈夫な様にハードケースにしました
専用というだけあって、本体とホース他のアクセサリも綺麗に収まりました
クッション材が入っているので、ポンプも傷まないので安心です

Kaedear(カエディア) エアポンプ電動 充電式 usb 2000mah×2 14.8wha 150PSI typeC KDR-AP1 (Amazon)
Kaedear カエディア エアーポンプ 電動空気入れ 専用収納ケース-Aenllosi (Amazon)
デイトナ(Daytona) バイク用 エアバルブエクステンション 90° 91106 (Amazon)

これでツーリングの準備は万端なんですが、今週も暑すぎて出掛ける気が無くなりました f^^;)
もう、いつになったら涼しくなるのか・・・
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • アマゾンでかった電動ポンプですがまだ現役で使えています。
    まぁ時代は進んでいることだし、機能はかなりアップグレードされているはず。
    高額な商品でもないので買い替えが吉のような気がします。
    KAEDEAはここのところかなりの勢いでバイクカスタムパーツ部門で勢いづいているので商品にも問題はないかと思います。

    ちなみに、私は持ち運びにペットボトルの保冷ケースを代用してますww

  • makiさん>
    丸4年で充電出来なくなってしまったのは、少し寿命が早い気もしますがスマホを考えれば、まあそんなもんかな~と
    KAEDEAブランドは、ほんとあちこちで見る様になったので安心感はありました

    ペットボトルの保冷ケース(カバー?)ですか、100均で売ってるやつですよね
    確かにサイズ的にもぴったしかも~(ちょい早まったか・・・)

コメントする

目次