キャンプ道具紹介 エバニュー(EVERNEW) Water bag 2L 水タンク

キャンプに行った際、必需品のひとつが水ですよね
料理する時とか、コーヒーを入れる時にも必ず水は必要になりますよね
車ならミネラルウォーターの2Lペットボトルを持って行ったりもしますが、バイクだと荷物は
なるべく減らしたい
それに、大抵のキャンプ場は水道水が使えますから、現地のおいしい水を使わない手はありません

今まで、ウォーターキャリーはボトルタイプのものを使用していましたが、何回も汲みにいくのが
結構面倒なんですよね
そこで少し大きめのウォーターキャリーの良いのが無いか探してみたら良さげなのがありました
エバニュー(EVERNEW)のWater bag 2Lです

エバニュー(EVERNEW) Water bag 2L EBY724(Amazon)

こいつの良いところは、使わない時は畳めるところと、バッグの上部が大きく開く事
使わない時は、折りたたむとこんな感じに薄くなります
上部が大きく開くので、水を入れるときに一気に流し込めるので時間が掛からないのと、使い終わったら
乾かす時に乾燥が早いので便利なのです
閉じる時は折りたたんで、そこに専用のロックを差し込むだけ
これ考えた人は天才ですね
かなりしっかりロック出来ますから、水が漏れることはありませんでした
水を入れると、下部のマチが拡がって自立します
使う時は、キャップを外して注げるので使い易いです
ただ、水が減ってくると安定しないので、横にして使う方が安全ですね

先日行った奥飛騨温泉郷オートキャンプ場で初めて使いましたが、凄く便利でした
2リッターのものを持って行きましたが、二泊三日だともう少し大きくてもいいかなとは
思いましたが、一泊なら2リッターくらいがベストかも知れません

アマゾンで1,600円でしたが、ポイント使って500円以下で買えましたし
100均にもウォーターバックは売っていますが、使い勝手が段違いです
何より、使用後に乾燥させる時に上を大きく開いて早く乾燥させる事が出来るので
撤収も早くなりますしね(なんなら手突っ込んで拭き取れますから)
キャンプから帰ってから、ラーツー用に900mlのやつも買いました
こちらは普通のボトルタイプですが、折りたたむとちっちゃくなるので超便利です
(エバニュー) EVERNEW アウトドア ウォーターキャリー 900ml(Amazon)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • キャンプ用品には縁がないのですが、ラーツーでは1Lのペットボトルを持っていきます。
    現地で水が調達できることは少ないのでどうしても漏れの無いペットボトル一択に・・
    この商品で気になるのが水を入れっぱなしでバイクで持ち運べるかというものですが、洗浄に便利な機能が邪魔をして漏れが心配です。
    同じメーカーの物を見てみたら1Lサイズでこのタイプはありませんでしたが、洗浄はめんどくさいけれど1Lのボトルタイプがありました。
    使い終わった後に小さくたためるのが良いですね~!
    値段751円だし長く使ってるペットボトルの代替で良いかもしれません(*^。^*)

  • makiさん>
    水を入れた状態でバイクで持ち運べるか・・・やってみないとわかりませんが、結構しっかりロックが入るので万が一を考えてビニール袋に入れて運べば問題無いと思いますよ。
    ラーツーだと1Lもあれば十分なので、同じメーカーの1Lのものが帰りは畳んで持って帰れるので良いかも知れませんね。わたしも買おうかな(笑)

コメントする

目次