NINJAのカウリングスラット交換

DSCN1928.JPG
以前、NINJAの整備をしていて左側のカウリングを外す時にヘッドライト下の爪を1個折ってしまったんですが、もともと買った時から爪が1つ無かったのでアッパーカウリングと連結する爪が無くなってしまりす(笑)
爪が無いとアッパーカウリングと密着しないので両面テープで止めていたのですが、整備の度に両面テープを張り替えるのが面倒になったのでさくっと交換しました
交換したパーツは
 カウリング スラット LH ブラック   純正品番 55028-0348-6Z です
DSCN1927.JPG
まずはこっち側(左側)のカウリングを外します
DSCN1929.JPG
カウリングの裏側です
わかりにくいですが、カウリングの右端の枠的なものを外します
DSCN1930.JPG
右端の一番尖ってるところがアッパーカウリングにはまる部分なんですが、爪が無くなっているので両面テープ貼ってます(笑)
DSCN1931.JPG
カウリングの裏側をすべて外して、カウリングスラットを交換してから組み直し(写真撮り忘れました)
で、カウリングをはめたところです
尖ってる部分もアッパーカウリングにしっかり密着するようになりました
今回も部品はMonotaRoで購入しました
わたしのNINJA1000は2011年型(初期型)なのですが、購入したのが2012年の12月です
購入時は既に2012年モデルになっていたので中古で探して買ったんですよね
今年の12月で購入から丸8年経過します
なんかあっと言う間ですね~
いろいろありましたけど(事故とか転倒とか)いまのところ故障も無く動いてくれています
最近お尻が早めに痛くなるのは経年劣化でシートかサスがヘタってきたのか、それともお尻の肉が落ちたのか(笑)
8年でまだ3万キロですから走行距離的にはまだまだなんですけどね
何かしらの対策は必要ですね
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次