ツーリング自粛中のプラモ作り

6月19日まで県をまたぐ移動は自粛との事でツーリングは自粛中です
結構、奥多摩方面はバイク来てるみたいですけどね(今日も結構見かけました)
どのみちバイク乗りたくてもNINJAは車検でお出かけ中だし、セローは自賠責の更新を自主的に保留しているので乗れませぬ(笑)
ここのところ、毎週土曜日は体力維持のためにウォーキングをしているのですが先々週の7キロから初めて先週が10キロ、今週は14キロ歩いてみました。
最終的には20キロまで距離を伸ばそうかと思っています。←どこを目指しているのか(笑)
DSC_6822.JPG
さてプロもですが、零式艦上戦闘機21型 A6M2b 初期型ですね
後半の52型や62型になると機体に比べエンジンが大きくなるので、スリムなゼロ戦です
バランス的には52型が一番かっこいいかなと思いますが、21型はこれはこれで好きです
DSC_6824.JPG
DSC_6825.JPG
DSC_6827.JPG
DSC_6826.JPG
良く女性からは戦争の道具じゃんと言われて終わる事が多いですけど、純粋に飛行機としてしか見てませんが何か?って感じなんですけど、なかなか理解されませんよね~(笑)
今日は東京都の感染者は14人とか
一日の感染者が10人を切るとだんだん減って行くとか
あともう少しなんですが・・・
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 自粛期間中におざさんが以前記事にアップしてたゼロ戦を作ろうかと画策してたんですが・・塗装がかなり大変そうだったので既にプラに色がついてるガンプラにしちゃいました
    でも、マットスプレーやらデザリングやら施したおかげででそれなりの物に仕上がりました。
    自粛期間はもう要らないけど・・時間ができたら飛行機に挑戦してみましょう!

  • makiさん>
    正直塗装自体はそんなに大変では無いのですが(わたしは筆塗り専門)最初に塗料を揃えるのが面倒です
    最低でも指定色が10色くらい、多いと20色くらいになります
    一度買意揃えてしまえば機種が変わってもそんなに変わりませんが
    あと小さい部品が多いので手順を考えて事前に塗装しておくとか工程管理が必要です(笑)
    面倒くさいけどその分完成したときの達成感は大きいです

コメントする

目次