ケーブルストリッパー

DSC_6743.JPG
緊急事態宣言で今年のゴールデンウイークはステイホーム週間(家にいましょう週間)となってしまいました
東京はようやくここへ来て少し感染人数が減りつつありますが北海道がまたぞろ増えてるのが気になります
さて毎日暇を持てあましているので普段出来ない事をいろいろやっているのですが、前から気になっていた電工用の工具ケーブルストリッパーを通販で購入しました
そこそこ評判の良いストレート製です
価格は密林で1,580円なのでそんなに高いものではありません
DSC_6744.JPG
使い方は極めて簡単
挟んで握るだけ
そう、挟んだら握ると気持ち良くなります ← 特に意味はありません(笑)
でもほんとに気持ちいいくらい良く剥けるんです
DSC_6745.JPG
こうしてから
DSC_6746.JPG
こうすると
DSC_6747.JPG
こうなります(笑)
これ左側で線を押さえておいて、右側の歯で挟みながら横に引っ張ってます
なので剥きたい位置は右側の歯のところです
DSC_6748.JPG
出来上がり状態がこれ
完全には剥きません
DSC_6749.JPG
手で引っ張ると綺麗に剥けました
線の途中でも綺麗に剥けるので途中に割り込ませたい時とかでも楽に被覆を剥くことが出来ます
前はカッターで慎重に切っては剥きをやっていたので、何も考えずに挟んで握るだけなので作業は超楽ちんになりました
やっぱりクオリティを上げるには道具ですね~
暇だから電気工事士二種の勉強でもしようかしら(笑)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次