ブレーキロック

整備とかしててフロントブレーキを掛けたい時ってありますよね
そういう時用のツールがデイトナさんから出てました
その名もフロントブレーキロック
DSCN1577.JPG
裏に使い方が書いてあります
DSCN1578.JPG
中身はこんな感じ
色は他に黒や黄色、オレンジに白などいろいろありましたけど、わかりやすい赤にしました
DSCN1579.JPG
NINJAに掛けてみました
ブレーキレバーに掛けてからブレーキを握ってからアクセルにはめれば、ブレーキがしっかり掛かります
DSCN1583.JPG
これツーリング行った時に坂道に停めたりする時に便利かも知れませんね
小さいしポケット入れておけば便利です
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • これマジェSに乗ってる時に常時携帯してました。
    スクーターはサイドブレーキが無いと坂道に止められないんですよ
    (*´з`)
    250の大型スクーターは標準装備されてるのに150クラスの中型以下はサイドなんて付いてないんです・・
    初めは転がってる石とか使ってましたが(笑)石もどこにでもあるわけでもないので・・

  • makiさん>
    坂道とかに停める時にはギヤを入れて止める事が多いんですけど、大型だと車重があるので完全には止まらないんですよね
    それと整備しててフロントタイヤに石を噛ませて動かない様にしてたりしましたけど、こんなものがあるなら簡単じゃんと購入しました

コメントする

目次