パソコンラック買い換えました

画像

お盆休みに入ってから毎日の様にめまぐるしく天気が変わるので、すっかり出掛ける気を失ってしまりす
なのでバイクでもいじろうかと、外でバイクの洗車をしただけで滝の様な汗に見舞われて、熱中症になりそうです (*_*;
なので当面インドアに徹する事としました(笑)
以前からパソコンラックが古くなって来たので(20年くらい使ってます)そろそろ買い換えようかな~と思っていたら、いいのを見つけました

画像
画像

サンワダイレクトさんで見つけたパソコンラック
いままで使用していたものも天板は木製でしたが、表面にビニールコーティングされていたものを使っていたので、ビニールが浮いてしまって剥がれて来てしまったんですよね
今回も天板は木製のものを選択
キーボードを収納する棚もついていますが、スライド部分にベアリングが入っているので超スムーズです
今まで使用していた机は樹脂を貼ってあるだけだったので、スライドした時のスムーズさが違います
丁度セローのリアスイングアームと同じですね(笑)
やっぱりベアリングはいいです
今までのパソコンラックは75センチ幅だったので少し手狭だったので、今回は90センチ幅に拡張しました
本当は120センチ幅にしようと思ったのですが、部屋の家具の配置上入りませんでした (T-T)
でも15センチ拡張の効果は絶大で広々してます
価格は¥19,800でしたが、天板も厚めの合板でしっかりしているし作りも丁寧なので高くは無いと個人的には思っています
組立は比較的簡単でしたが、部屋の中でやっても汗だくになりました(笑)
色調も落ち着いた色なのでいい感じです

画像

実際に置いた図
23インチのモニターの横にスピーカーを並べても余裕があります
上にもう一段天板があるので、HDDレコーダーとプリンタを載せてあります
それにしても、もう少し気温が下がってくれないと安心してツーリング行けませぬ・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 私のラックもすでに5年ほど使ってます.
    机はまだまだ健在なんですが、椅子が先日壊れました。
    オイル漏れで、座ってるうちにだんだん低くなって来ちゃって・・買い換えました。
    バイクのフロントホークのオイル漏れみたいになったんでちょっと笑えたです。

  • makiさん>
    椅子も実は一昨年交換しました。
    座面のスポンジがヘタってしまったのでコイルスプリング式のちょっと高い椅子にしました
    椅子のダンパーもオイルシール駄目になると抜けちゃいますよね~

コメントする

目次