Tour Cross-3購入しました

画像

セローに乗り出した2011年から、ヘルメットはアライのツアークロス2を使用してきましたが、7年目という事もあり棒茄子も入った事だしという事で、思い切って買い換えました
色はさんざん悩んだ末にグラスホワイトに決定
VISIONのグレーと悩みましたが、VISION高いんですよね~
今回はアマゾンではなく楽天のポイントを使用して楽天で安く購入出来ました

画像

なのでいままで使用していたものと、見た目はまったく代わり映えしません(笑)

画像

Tour Cross2と3は、ぱっと見違いは良くわかりませんが、細かく見ると頭の上のダクトが微妙に変わっています

画像

真上から見ると後方のダクトに穴が追加されているので、一番違う部分です

画像

被ってみたらかぶり心地がかなり違いますね
アゴで支えるがコンセプトですが、しっかりと頭にフィットしました
林道でもこれならヘルメットが気になりません
これからステッカーチューンをじっくりしていこうかなと思っています

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 私もTour Cross3を長く使ってました。
    ショウエイと比べると被った安定感は比較にならないほどしっかりしてますね。
    でも、夏場が頬や顎辺りが汗で気持ち悪くなっちゃうのがたまに傷。
    今年、使用年数5年を過ぎたのでショウエイのADVに買い換えました。
    でも、セローが…( ̄▽ ̄;)
    今は押し入れで眠ってます

  • 自分もツアークロス3です。フレアシルバーで地味ですけど。一度ゴーグルタイプの展示品を安く買ったのですが雨が嫌だったり、用途を考えるとやはりとツアークロスに戻りました。幸い買った値段で売れたので良かったです。
    太ってしまったのかキツさがあったので頬のクッションを一枚剥がしました。(笑)
    ステッカーチューンも楽しそうですね。

  • makiさん>
    わたしもトライアル用はショウエイでした
    頭の形的にはショウエイの方があってる気もするのですが、最近はアライばかりですね
    確かに夏場は頬のあたりが暑いです(笑)

  • ラオさん>
    ラオさんはシルバーですか
    フレアシルバーもいい色ですよね
    ヘルメットは派手くらいが目立って良いので、ステッカー何を貼ろうか考えるのが楽しいですよね

コメントする

目次