セロー 3回目のタイヤ交換

画像

本当は今日あたりツーリングに行きたいかな~なんて思っていたのですが、昨日の土曜日に急にセローのタイヤ交換をしなくてはと思い立ち、タイヤの取り置きをしてきました。
というのも、6月1日からタイヤが値上げされるんですね~
思いついたのが夕方だったので交換が出来なかったため、お店が開いたタイミングで予約確認をしてみて下さいとの事でしたので確認の電話を入れたら、11:30なら出来ますよとの事で、2輪館まで行って来ました。

画像
画像

交換前のタイヤ
後ろは後少ししか山がありませんね~
走ってるとタイヤがゴーゴー鳴ってうるさいんですよ

画像
画像
画像

で交換後です
タイヤのひげが新品タイヤの証です \(^o^)/
ちなみに、セロー純正タイヤは、ブリヂストンのTW301と302なんですが、今回はダンロップD605です
どこかのインプレッションでダンロップの方が走行音が静かみたいな事が書いてあったんですよね
価格的にはほぼ同じなので迷うところなんですけど

画像
画像

TW301&302とD605です
タイヤパターンが若干違うんですよね
大きな違いはセンターブロックがトレイルウィングが1個おきなのに対して、D605は2個おきに配置されています
D605のほうが若干オフ指向が強いのかも知れません
(センター部分の接地面積が少なめ?)
タイヤを触った感じでは、D605の方がコンパウンドが全体的に柔らかめ?
さっそく2輪館からの帰りに遠回りして走ってみた感想ですが、D605の方が舗装路の走行音があきらかに静かですね~
それに乗り心地がいいかも?(2人乗り時の空気圧なのに)
あとは、オフでの走行感覚がどんなものなのか、ちょっと楽しみですね
これでセローの林道出撃準備はすべて整いました
中津川林道開通しないかな~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 一度目に8000位でTWからGP21,22に変えたのですが、二度目はリアのみ減りが早かったのでツーリストにしてしまいました。フロントはまだもってます。(笑)
    D605やGP21,22の方が静かなんですね。
    でも、TWの方が前後とも長持ちするみたいだし。悩みますね。
    インプレも参考にします。(^-^)

  • ラオさん>
    ツーリスト履いてる人も多いですよね
    グリップが良い分減りも早い?
    D605もコンパウンドが柔らかそうなので減りは早いかも知れません
    TWは持ちが良い=固いという事かも
    オフでの走行性能がどんなものか少し期待しています

  • 新品のタイヤは見てるだけでも気持ちいいですよね。
    私、TW一辺倒で他のタイヤにしたことがありません。
    ダートはイマイチの感じですが耐えられないほどの酷さでもない代わりに舗装路の安心感が高いのでついTWに…
    おざさんの評価を見て次回の参考にしてみます😅

  • makiさん>
    わたしも初めてのD605なので、林道走るのが楽しみです
    ダンロップは昔からバランスが良いので期待してます

コメントする

目次