富士山一周と浜松餃子

今日は久しぶりに出かけて来ました。
最近、宇都宮と浜松の餃子対決が話題になっている様で、浜松餃子なるものが食べてみたくなりました。
お店を調べてみたら、チェーン店の五味八珍というお店が御殿場にあるようなので、ツーリングついでに寄ってみることにしました。
本日はお疲れモードなので、出発時間は8時を過ぎて限りなく9時近く(笑)
とりあえずいつもの通り相模湖までワープして、道志道に入り、くねくね道をしばし楽しみます。
日差しはまだまだ暑いですが、風は思ったより涼しかったです。(午前中はですけど)

ほどなく道志道の駅に到着。

朝は凄くいい天気だったのに、この頃には雲がもくもくと。

残暑厳しいおりなので、大至急豆乳アイスを投入します(爆)
いつもながら道志は人気ありますね。
今日は女性のソロライダーさんが結構いらっしゃいました。
女性ライダーが増えるのは嬉しい限りです。
道志を後にして、山伏峠を越えて山中湖に入りましたが、いつも寄ってる山中湖交流プラザきららで何やらイベントをしていたようで、R413が凄い渋滞でした。
音楽イベントか何かやってましたね。
山中湖からR138で篭坂峠を越えたのですが、前を自衛隊の軽装甲機動車が走っていたんですけど、車両が重たいのか、カーブが大変そう。
しばらくは後ろをおとなしく付いて走ってましたけど、道の駅須走の手前で抜かせて頂きました(笑)
それにしても、自衛隊の演習場近くを走っていたせいもありますけど、軽装甲機動車がやたらと居ました。

御殿場市内に入り、本日の目的地、五味八珍川島田店にて五目チャーハンセット(浜松餃子)を注文しました。

浜松餃子~ もやしが素敵(笑)
あっさりしていて、普通においしいです。
このあと、どうやって帰ろうか考えましたが、あまりに暑いので高原という名前につられて朝霧高原へ。
御殿場市内からR469をひたすら走って富士宮市へ出ます。
そこから富士宮道路で朝霧高原へ。

ドライブインもちやです。

朝霧高原の冷たい牛乳です。
これ、超うまかったです。

前から気になっていた2輪車会館なるところに入りましたが、旧車がこれでもかというくらい展示してありました。
でも500円は高いと思う・・・
帰りに、もちやの草大福をおみやげに買いました。
ここを後にして、本栖湖方面に行くと混みそうだったのでR139ではなく、富士山により近いところを走っている県道71号に出て鳴沢までワープ。
富士山の近くだけあって、涼しくて走りやすい道路でした。
冨士吉田から中央道に乗って帰るのもつまらないので、スバルライン横から富士五湖道路に入り、山中湖までワープ(笑)
またまた山中湖に戻って来ました。

富士山少しは顔出すかと思って待っていましたが結局顔出さず。

このあと道志道に入って帰宅。

帰宅は16:30頃でした(写真はかなり経ってから撮影)
本日の走行距離は251.9キロ
燃費は18キロ弱でした。
それにしても、まだまだ暑いですね・・・(-_-;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

• こんばんは(゚∀゚)
    暑い中ご苦労様でした。自分もそろそろ走りに行こう(林道ですが)と思っているのですが暑さで中々実行に移せませんw
    食べて食べて飲んでのツーでお腹壊しませんでしたか?見た目はどれも美味しそうなのですがセローだと振動でお腹ゆるくなっちゃうので食についてはいつも敬遠していますwww

• たっつんさん>
    あまりの暑さに林道行く気もせず、涼しいところを探しに行きました(笑)
    写真に写っていませんが、この他にもアイス2個食べてますよ~(爆)

• どうしの豆乳ソフト美味しいですよね!!
    富士山周辺の道路は世界遺産になってから混んでますか?
    五味八珍川島田店って浜松餃子だけど御殿場のお店なんですね!今度行ってみようと思います♪おいしそー
    しかし真夏にリッターバイクは辛そうですね。
    暑さとか熱さとか

• ソラネコさん>
    世界遺産に登録されてから初めて行きましたが、思ったより混んで無かったですよ。
    五味八珍ですが、卵スープがおいしかったので麺類おいしいかも?
    NINJAの場合、走っている分にはそんなに熱くないんですけど、止まるとエンジン回りからの熱気が・・・
    特にこの日は暑かったので、ラジエーターファンが回りっぱなしでしたから、信号待ちで下の方から熱風が(爆)