妙義山に行って来ました。

画像

昨日の土曜日は一日雨でしたが、今日の日曜日はいつのまにか晴れになってます。
ただ、午前中は用事があったので用事を済ませた時点で10時を過ぎてます。
う~ん (-_-;)
考えてもしょうがないので、とっとと着替えて自宅を出発(笑)
自宅を出発したのは11:00丁度でした。
日の出ICから圏央道に乗って、今日は高速バビュンコースです。
それにしても今日は初夏みたいな陽気です。
前回の時も帰りには暑かったので、ジャケットのライナーは外して手袋もメッシュにしました。
まだ、メッシュ手袋だと寒いかと思いましたが、意外にも風が心地良かったです。

画像

上信越道分岐直前の上里SAで最初の休憩です。

画像

暖かくなってくると虫の攻撃が増えますね~
関越は中央に比べて特に虫が多い気がします。

画像

天気が良いので照り返しが暑い事・・・・(-_-;)
タイムリーにこんな看板が目の前に現れました(笑)

画像

思わず買っちゃいました。
イチゴソフトうま~い!
イチゴソフトを食べて元気が出たので、上信越道をかっとび、もとい安全運転で飛ばします(笑)
松井田妙義ICで降りてしばらく走ってすぐに道の駅みょうぎに到着です。

画像

真っ正面に妙義山が見えますけど、なんかいまいちな感じ(笑)

画像

近すぎるんですかね?(笑)
なんて思いながら案内看板を見たら、ビューポイントってこの先にあるんじゃん。
とっても素敵なワインディングを走って県営駐車場に移動します。

画像

こっちのほうが妙義山良く見えますね。

画像

少し離れて撮ってみる。

画像

さらに離れて撮ってみた(笑)

画像

奥から見た方がロケーションがいいので結局バイク毎移動しました(笑)

画像

天気が良くて妙義山もくっきりすっきりで気持ちいいですね。

画像

遠くに荒船山も見えます。

画像

なんだか凄く男ぽい山って感じですよね。
このあと下仁田市内に出て、南牧へ向かいます。

画像

下仁田駅を抜けてオアシス南牧に到着。

画像

ちょっと暑かったので日陰に止めました。
オアシス南牧の横を流れる南牧川からの風が超気持ち良かったです。
ここから湯ノ沢トンネルを抜けてR299に出ます。
神流川沿いに秩父方面へ
道の駅上野でまたまた休憩

画像

ここで遅めのお昼です。
いのぶたラーメン。
ここのチャーシューがうまいのですよ。
お腹もいっばいになったので、ひたすらR299を走って志賀坂峠を抜けて秩父市内に入ります。
秩父市内でZX-14Rの集団に遭遇しました。
後ろからZX-14Rの音を聞きながら走ってましたけど、いい音してますね~
とにかくジェントルな低音なんですよね。
それにトルクがあるのか軽く走って行っちゃいます(笑)
NINJAも1リッターですから、それなりにトルクはありますけど、ZX-14Rは有り余るトルクって感じ。
一回乗ってみたくなりました。

画像

最後の休憩に道の駅あしがくぼに寄りました。
天気が良いのでバイクがいっぱいです。

画像

混んでいたのでNINJA250Rの隣に止めさせてもらったのですが、その隣にCB400とトライアンフが止まっていて、3人でつるんでいた感じだったんですけど、トライアンフの女の子がお父さんなんて単語を言っていたところを見ると、CBがお父さんでトライアンフが長女、NINJAは長男だったみたい。
家族3人でツーリングなんて素敵過ぎます(笑)
トライアンフ乗っていた女の子も可愛くて、長男もイケメンでしたね。
お父さんやるな~って感じです(爆)

ここでおみやげなんぞを買ったんですけど、レジ前でバイクのキーを落としたみたいですぐにお客さんが「キー落ちてますよっ」と拾って頂きました。
日本人ってなんて親切なんでしょ。

このあと、山伏峠を越えて青梅経由で自宅まで少しだけかっとびモードで帰りました。

画像

本日の走行距離は284.1キロでした。
11時に出発して300キロ近く走ってしまいました(笑)
行きがほとんど高速で帰りは下道コースでしたが、燃費は18.87キロとなかなか良かったです。
ワインディングが多くて楽しかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (8件)

  • うーわ!虫スゴイ( ̄◇ ̄;)
    これからの季節は、走って帰ったらまずメットのお掃除しなきゃなんですよね(;´Д`A
    車体も潰れた虫の体液で塗装が痛むから放置できないし。。
    ってかメット全く同じかも?!
    アストロIQのサファイアシルバーじゃないですか?!
    暑くてもめっちゃ気持ちいい天気の中のツーリングだったみたいですね^_^

  • 虫さん(つд`)
    私はSAのお手洗いでシールドを洗ってます。
    酷いときは虫汁で視界が曇ったりしますよね。。
    ZX-14Rとか1台だけでもびびるのに、集団だったんですか!怖!
    しかし昨日は暑かったですね~
    洗車がはかどりました^^
    上里のソフトクリーム今度食べに行きます (`・ω・´)

  • もくしゅんさん>
    ほんとに虫凄かったです。
    休憩の度にウェットティッシュで拭き拭きしてました(笑)
    同じアストロIQのサファィアシルバーなんですか?
    これバイク買う前に色に一目惚れして買っちゃったヘルメットです(笑)

  • ソラネコさん>
    アストロとかアライのフルヘルはシールドが簡単に外せるので丸洗いしようかと本気で思いましたよ。
    虫汁・・・大きめのやつが突っ込んでくると視界が一瞬で狭くなります。(-_-;)
    ZX-14Rが全部で5~6台居ました。
    しかも中には女性ライダーも・・・
    いや~いい低音響かしてましたよ。
    上里のストロベリーソフト是非食べてみてください。酸味がたまりませんぜぃ(笑)

  • やっぱり~!同じメットです( *`ω´)
    あたしも色に惚れて買った人です^_^
    PROFILEを使ってたんですが、6年経ったので新調しました。
    でも前のもまだ使います。笑
    とりあえず内装外して洗ってからメット袋に入れて収納しました。しばらくは新しいのを使うので。
    色キレイですよねー\(//∇//)\
    遠い地ですがお揃いのメットですね( *`ω´)

  • 11時に出発して300キロってかなりスピ・・(^^;)
    妙義の駐車場のそばにバイクの記念撮影スポットがあるんですが、私はいつもそこで写真撮ってます。
    おざさんが仰るようにちょっと離れたところから見たほうが綺麗かも>妙義山

  • もくしゅんさん>]
    同じアストロIQの赤が超安かったんですけど、さすがにおっさんがワインレッドのメットってのも絵にならないので、これにした次第です(笑)
    ちょっと渋いかな~なんて思いましたけど深みがあっていい色ですよね。
    セローにはツアークロスの白使ってます~

  • makiさん>
    えっと高速は平均して、ぬふわキロくらいですかね?(笑)
    帰りは下道なので、やわキロくらいでし。
    今回は表妙義になるんですかね?
    軽井沢側の裏妙義の方がダイナミックな気がしないでもありません。
    やっぱり山はいいですね~

コメントする

目次