キャンプ道具紹介 BLACKDOG コンパクトLEDランタン

キャンプ用品のネイチャーハイクがやってるブランドに、BLACKDOGというのがあるらしいのですが
そこのLEDランタンを購入しました
シルバーとブラックがあるみたいなのでブラックを購入
今回は三脚プレゼントとの事で、三脚が無料で付いて来ました
BLACKDOGキャンプライト コンパクトLEDランタン マグネットキャップ付属(Amazon)

BLACKDOGでいろいろと調べてみたら、どうやらモデルチェンジしていてる様で、それがこちら
形が随分違いますよね
LEDランタン blackdog新登場 キャンプランタン 4つ点灯モード (A-black本体)(Amazon)

旧モデルだから三脚とかプレゼントなのかな~と、変に納得
私の購入したランタンは、スイッチが頭にある三角形のプッシュボタンタイプですが、
新型は回して切り替えるタイプに変わったみたいです

まあ、もともとゴールゼロという製品のオマージュらしいので
箱の中に箱が入ってます ←マトリョーシカか?
中身はこれだけ
マグネット内蔵の三脚穴付きのキャップと充電用コード、それにおまけの三脚です
なぜか吊り下げ金具は黒が付いているのに、銀色も付属してる不思議
形はゴールゼロとくりそつですね
こちらが本家のゴールゼロです
充電用のUSBを底部分に内蔵してますけど、これ頭でっかちだけど刺せるの?(笑)
懐中電灯モード(かなりまぶしい)


ランタンモード
強弱が2段階で切り替え出来ます(写真は強)
おまけの三脚を付けるとこんな感じ
まあまあ良い感じですね
やっぱりランタンはシェードが無いといけません
格安シェード(ゴールゼロにも使えるそうな)を購入しました(千円しませんでした)

シェードカバーアクセサリーGOAL ZERO用ソックスストラップ付き(←Amazonに飛びます)

少しシェードが大きいですが、かなりLEDが明るいのでこれくらい無いと光が拡散しません
ランタン自体は7~140時間持つと書いてありますけど、まあ使ってみてどれくらい持つか
コンパクトだし、何より細いので懐中電灯モードで使うのも便利そうです(シャツのポケットに入る)

次のキャンプが楽しみですね
ちなみに、コンパクトなのでツーリングに持ち歩いても良いかも
あってほしく無いですけど、バイクのトラブルとかあった時に懐中電灯ほしい時ありますからね
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次