キャンプ道具紹介 Mozambique(モザンビーク)ピロー(枕)

昨年の春から本格的なキャンプを始めた時には、枕はシェラフの袋に服を詰めて使えばいいやなんて思っていました
が、実際に寝てみると枕って大事なんですよね~
タオルやらいろいろ使って高さを変えてみたりしてみましたけど、いまいちしっくり来ない
そこで、帰ってからすぐにキャンプ用の枕をいろいろ調べて、これが良さそうと言う事で辿り付いたのがこれ
モザンビークのキャンプ枕(ピロー)です
大きさはMとSとありましたが、キャンプツーリングで使用する事を考えSを購入
重量は100gの差しかありませんが、収納時の大きさが結構違います
寝心地最優先ならば迷わずMですが、テントの中ですからSでも特に不自由は無いとの判断です
実際の枕がこれですが、収納時は思いのほか小さくなります
枕を丸めて収納袋に入れる形になりますが、入れにくいというコメントもありましたけど私はそんなに入れにくくは無いかなと
写真では青っぽいですが、実際はグレーの収納袋です
取り出すとこんな感じ
枕のカバーは取り外して洗える様になっています
取り出すとこんな感じ
白い枕の中身は、細かく切ったスポンジがたくさん詰まってる感じ?
枕カバーも短い起毛みたいな感じの触感で、肌触りは凄くいいです
つるつる滑らないので頭が逃げません
サイズ感はこんな感じ
コンパクトなので収納時にどこでも入れられます

肝心の寝心地ですが、これ凄くいいです
2回目のキャンプから使用しましたけど、高さ的には少し低めかな~とも思いましたが、シェラフで使用するには丁度良いですね
個人的には凄くお勧めの枕だと思います

価格的には、他の空気で膨らますタイプなんかと比較すると高めですけど、エア枕は反発力が強いのでしっとりした寝心地を考えると高くは無いと思います
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次