キャンプ道具紹介 キャプテンスタッグ コンパクトグリルプレート(S)

実は昨年に購入したのですが、買ったの忘れて使っていませんでした(笑)
以前キャンプしていて肉を焼くのに鉄板あったらおいしく焼けるよね~なんて話をしていたのですが、ソロ用でなんか無いかな~なんて探して購入したものです

キャプテンスタッグ コンパクトグリルプレートS UM-2402
密林で850円でした
最近だと100均とかでも販売されてますね
これ鋳物で出来た鉄板なのですが、小さいのでメスティンにも入るという
Sサイズは155mm✕88mm✕15mm 重さは380gで持つとずっしり重いです
ちなみにLサイズもあって、そちらは195mm✕127mm✕20mm 重さは700gになります
中身はこんな感じで、ハンドルも付属しています
ハンドルを付けるとこんな感じ

マウスが丁度入るくらいの大きさです
なので、ハンバーグ1個焼くのに丁度くらいな感じでしょうか
裏面はロゴが入ってます
いかにも砂型で作りましたみたいな地肌になってますね
通常サイズのメスティンにジャストサイズで収まります
スタッキング出来るので重さはありますが、持ち運びには便利ですね
肉をじっくり焼きながら食べるのに良さげです

ただ、Lサイズの方がサイズ的には、より実用的な気もしますが重さが700gあるのでキャンツーだと少し重いかも知れません
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次