100円ショップのダイソーでキャンプ用品買ってみた(千円ダッチオーブン)

最近バイクネタが無いのでキャンプネタばかりですね

さて、仕事帰りにダイソーに寄ったのですが、なんと噂の「千円ダッチオーブン」が置いてあるじゃ~あ~りませんか
ダイソーに行った時には必ずキャンプ用品をチェックしていたのですが、なかなかお目に掛かれなくて最近忘れていたのですが、いつもと違うお店に寄ったら入口横の目立つところに積んでありましたよ
これが噂のダッチオーブン
千円と言っても税込みだと千百円ですけどね

スペックは外形11.5センチ、重量1.5キロ、容量0.7Lとなっています
取っ手はステンレス製で、持つと小さいながらずっしりと重いです
500mlのペットボトルと比較するとこんな感じ

標準的なマグカップと比較すると、こんな感じの大きさ感になります
こいつで炊飯するとご飯の味がひと味違うとの事なので、キャンプでの炊飯に使ってみたいと思っています
ちょっと重いのでバイクだとちょっと持っていくのに躊躇しますけどね(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次