緊急事態宣言中の近辺の状況など

doshi.JPG
2月6日(土)と7日(日)は天気も良くて暖かいので、ついついバイクに乗りたくなるのですが、その前に観光施設の状況は
どうなっているのか調べてみました。
バイク乗ってる分には人との接触は無いのですが、トイレに寄ったり、特にご飯食べる時は感染リスクは高いですからね~
基本的に公的な施設は緊急事態宣言中は休業もしくは時間短縮、民間施設は時短営業という感じですね。
公衆トイレに関しては閉鎖しているところが多いので、出掛ける用事のある方は注意が必要かもです。
★ダム関係
・小河内ダム(奥多摩湖)
 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止の観点から、
現在臨時休館中の奥多摩 水と緑のふれあい館について、下記のとおり
休館期間を延長いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 <休館期間>
令和2年12月23日(水)から令和3年3月7日(日)まで
(令和3年2月7日(日)までとしていた休館期間を延長)
※小河内ダム展望塔についても閉鎖いたします。
・有馬ダム
 →重要なお知らせ
新型コロナウイルスの感染症対策に関しまして、1月7日(木曜日)に緊急事態宣言が
発令されたことに伴い、1月8日(金曜日)より当面の間ダムカードの配布とダム見学を
一時休止します。
皆さまには、大変な御不便と御迷惑をお掛けしますが、御理解と御協力を賜りますよう
お願いいたします。
・浦山ダム
 →【重要なお知らせ】
※緊急事態宣言に伴い、当面の間、一般開放を中止します。

・滝沢ダム
 →【重要なお知らせ】
※緊急事態宣言に伴い、当面の間、一般開放を中止します。
★道の駅関係
・道志みちのえき
 いつも道の駅どうしご利用いただきありがとうございます。
臨時休業のお知らせです。
「道の駅どうし」では次の期間で改修工事を行います。それに伴い店舗は
売店・レストランとも休業となります。
期間 2021年2月8日(月)~3月18日(木)
尚、急速充電器、自販機、トイレはご利用いただけます。
お知らせが遅くなり大変申し訳ありません。
お客様にはご不便おかけいたしますが、しばらくの間お待ちください。
よろしくお願いいたします。
 それと道志村の公式HPにて
【感染拡大防止対策】公衆トイレの封鎖について
1都3県で緊急事態宣言が発出され、不要不急の外出の自粛が要請されました。
対象県と隣接していること、また県内でも感染が拡大している状況を踏まえ、
公衆トイレを封鎖させていただきました。
ご理解ご協力いただきますよう、お願いいたします。
 との事ですから近辺に行かれる方は注意が必要ですね。
・秩父の道の駅
道の駅ちちぶ、道の駅あらかわ、道の駅龍勢会館、道の駅大滝温泉
・道の駅よこぜ
特にコロナ関係のお知らせは無いようです。
公式HP
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 私はダムも道の駅もほとんど立ちよらないから困ることはあまりないけれど・・・それでもやっぱりトイレは借りるからなぁ(´・ω・`)
    コンビニも最近のコロナ禍で安易に貸してくれないという話も聞くし・・
    男はまだしも女性ライダーさんはさぞ大変だろうなぁと。

  • makiさん>
    この土日は天気もいいし暖かいしで、ちょっくらと思ったんですけどこんな記事読んじゃうと・・・やっぱりやめとこ~になっちゃいますよね
    まあ、基本不要不急な外出は自粛って言われていますからしゃ~ないってところでしょうか
    ここのところ感染者数はかなり落ちて来ているので早く収束するのを祈るしかありませぬ

コメントする

目次