キャンプ道具紹介 遮熱テーブルセット

キャンプでの必需品のひとつにガスバーナーがありますが、ソロキャンプとかで小さい
テーブルで使用していると、より効率良くスペースを使いたくなりますよね
以前から、ガスボンベの遮熱も兼ねた遮熱テーブルというのが出ているのは知っていた
のですが、そんなに必要性を感じていませんでした

いつも一緒にキャンプに行ってる後輩くんが、遮熱テーブルを使い出したのを見て、
ちょっといいな~と思い、わたしも試しに購入してみました

今回購入したのがこれ
Drizzie-JPというブランドの、アルミ遮熱テーブルセットです
対応するシングルバーナーは、SOTO ST-310 /SOTO 330/IWATANI CB-JCBとなっています

最近、2台目のバーナーにSOTOのST-310か330が欲しくなって来たので、どれでも使える
マルチタイプを選択しました
セット内容には、折り畳み式の遮熱テーブルの他に、耐熱シリコンチューブとST-310専用
防風リング、それに収納袋がセットになっています
私が使用しているバーナーは、IWATANIのCB-JCBなので、とりあえずテーブル以外は使いません
なのでSOTOのバーナーを購入したら使う予定です

実際の商品がこちら
折りたたんだ状態だと、意外と厚みがあります
イワタニのジュニアコンパクトバーナーをセットするとこんな感じ
今までだと、ボンベ部分はデッドスペースになってしまい何も置けませんでした
遮熱を兼ねたテーブルスペースが出来た事で、カップとかコッフェルなんかを横に置いて
調理をする事が出来ますね
上から見るとこんな感じ
結構広いスペースが出来ます
テーブル下にガスボンベがあるので、輻射熱がボンベに当たらなくなるので、長時間の使用でも
安全性が高くなりますね
何よりデッドスペースだった部分が使えるようになるのが便利です
上の写真では、ボンベが半分のジュニアタイプですが、フルサイズを使うと結構邪魔なんですよね
寸法はこんな感じです
アルミなので、重さも330gしかありません
しかも、お値段が1,880円とお手軽価格なも嬉しいですね

遮熱テーブル SOTO ST-310 /330/CB-JCB/対応可 折畳マルチタイプ 軽量 収納袋付き (Amazon)

次回のキャンプで使用するのが楽しみです
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次