Kawasaki USAで、NINJA1100SXが発表されました

先行して発表されていた、VERSYS1100に続いてKawasaki USAから10月1日付で、NINJA1100SXが
発表されました

名称がNINJA1000SXからNINJA1100SXに変わった割には、見た目はまったくと言って良いほどに
変わっていませんね(笑)
今回、ユーロ5+規制対応がメインらしいのですが、馬力が下がるので排気量アップで対応した
と言う事なんでしょうかね?

排気量アップと言っても、もともと1,043ccあったものが1,099ccに上がっただけなんですが
スペック的には、
 最高出力 :141ps/10,000rpm   → 134ps/9,000rpm(EU Model 136ps/9,000rpm)
 最大トルク:11.3kg-m / 8,000rpm → 11.4kg-m/7600rpm (EU Model 11.3kg-m/7,600rpm)

最大出力は数値的には落ちてますが、発生回転数が1,000回転も下がっています
最大トルクに関しては、400回転低い回転数で少しだけ上がっていますね
なので、より低回転での取り扱いが楽になっているのかなと

SEグレードはVERSYS同様に、SHOWA製電子制御サスが装備されるのでは? と噂されてましたが
残念ながら見送られたみたいですが、リアにオーリンズが装着されていますね

あと、良く見るとフロントのキャリパーがブレンボになっていました
ゴールドのストライプが入っているところを見ると、写真のNINJAはSEなのかも知れません
ブレンボ+オーリンズのリアサスを装備した豪華装備って事ですかね?
上のカラーリングが違うマシンを見比べると、右側のグレー(ブラック?)のマシンは、リアサスと
キャリパーがノーマル仕様なので、左のマシンがNINJA1100SX-SEみたいです
ちなみに右のマシンのロゴも、1100となってますから新型ですね
今回のカラーリングでは、タンクもグリーンなのでグリーンが多めになって少し派手になってます
メーター周りもハンドルスイッチ類も変更が無いみたいなので、レーダークルーズコントロール(ACC)の
装備は見送られたみたいです
US$で15,399ですから、@143換算だと220万円という事になります (+o+)
果たして国内だといくらになるのでしょうね~
現地では、NINJA1100SXはNINJA1000SXと同価格(据え置き)みたいなので、SXがいくらになるのか・・・

こちらのブログで、かなり詳細に比較されていますね → 個人的バイクまとめブログ
EICMAで発表後に国内にも正式導入って感じ?


追記:Kawasaki USAのオフィシャル動画も公開されました(画像クリックで再生されます)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次